キャリア支援 よくあるご質問

転職相談に費用はかかりますか

いいえ、完全無料にてご利用いただけます。

転職に関するご相談、キャリアカウンセリング、求人のご提案、応募書類の作成サポート、書類添削、面接対策、模擬面接 etc、全て無料にてご提供しております。

※ご面談場所までの交通費はご負担いただいております。

まだ転職するか迷っている状態でも面談していただけますか?

もちろんです、カウンセリングの結果、転職をしないことをおすすめする事もあります。

『転職をするか迷っている』ということは、現在のお仕事に対して、何かしらの不安や不満を持っていらっしゃるのだと思います。

その不満や不安を解決する方法が本当に転職という手段がベストなのか、今の会社でもう少し頑張ってみるべきなのか、多くの方々の転職を実際に見てきた転職のプロとして、冷静にアドバイスをいたします。

正社員としての勤務経験がないのですが、ご紹介いただける求人はありますか?

はい、ございます。

これまでのご経験はもちろん非常に大事です。

ですが、成長意欲の高さやポテンシャルを評価し、採用を行っている企業もあり、実際に大学卒業後アルバイトとしてのご経験しかない方でも、有名企業への転職成功をご支援したケースが多数ございます。

求人を非公開にしているのは何故ですか?

転職希望者にとっての転職活動、企業様にとっての採用活動がよりスムーズと非公開とさせていただいております。

弊社取扱の求人の大半が『応募が殺到する求人』『若干名の募集』『シークレット案件に携わる求人募集』になります。一般公開求人は応募者を多くいただける反面、条件にマッチしていない方の応募も含まれます。人が多く集まると、採用の結果が出るまで非常に時間がかかります。よりスムーズな選考が好ましいと考え、非公開とさせていただいております。

必ず求人案件をご紹介してもらえるのですか?

申し訳ございません。ご紹介できない場合もございます。

スキルや転職条件にあった応募先がない場合には、ご紹介できないケースがございます。
(後日ご希望にあった求人の取り扱いがスタートした際には、改めて担当者よりご連絡差し上げます。)

カウンセリングはどこで行うのですか?

弊社オフィス(京都)大阪梅田周辺(喫茶店)または電話・Skypeで行います。

京都在住の方は京都オフィスでのご面談をお願いしております。

関西圏の方であれば、大阪梅田周辺での出張面談を随時実施しています。(週2〜3日は大阪出張面談実施中)

年間の転職支援実績の約30%が関西圏以外の方です。お気軽にお申し付けください。

※直接お会いできない場合、カウンセリング後はお電話・メール等を活用してサポートを行います。