よくあるご質問集

ある質問

Q:転職相談に費用はかかりますか?

A:いいえ。完全無料にてご利用いただけます。
転職に関するご相談、キャリアカウンセリング、求人のご提案、応募書類の作成サポート、書類添削、面接対策、模擬面接etc、全て無料にてご提供しております。
※ご面談場所までの交通費はご負担いただいております。

Q:まだ転職するか迷っている状態でも面談していただけますか?

A:もちろんです。カウンセリングの結果、転職しない事をオススメする事もあります。
『転職をするか迷っている』という事は、現在のお仕事に対して、何かしら不安や不満を持っていらっしゃるのだと思います。

その不満や不安を解決する方法が本当に転職という手段なのか、今の会社でもう少し頑張ってみるべきなのか、多くの方々の転職を実際に見てきた転職のプロとして、冷静にアドバイスをさせてきます。

そのため、転職をオススメせずにもう少し現職にて頑張ってみる事を提案する事も少なくありません。

Q:正社員としての勤務経験がないのですが、ご紹介頂ける求人はありますか?

A:はい、ございます。
これまでのご経験はもちろん非常に大事です。
ですが成長意欲の高さやポテンシャルを評価し、採用を行っている企業もあり、実際に大学卒業後アルバイトとしてのご経験しかない方でも、有名企業への転職成功をご支援したケースも多数ございます。

Q:必ず求人案件をご紹介してもらえるのですか?

A:申し訳ございません。求人がご紹介出来ない場合もございます。
企業様よりお預かりしている求人にはご推薦の条件(経験やスキル・意欲等)があり、場合によってはいずれの求人もご紹介できないケースもあります。

Q:面談はどこで行うのですか?

A:当社オフィス、大阪梅田周辺(喫茶店)、電話・Skypeでの面談も可能です。
当社オフィスが京都の為、京都在住の方には京都オフィスでのご面談をお願いしております。
関西圏の方であれば、大阪梅田周辺での出張面談を随時実施しております。
(週2~3日は大阪出張面談実施中)

関西圏以外の方は、お電話・またはSkypeでのご面談をお願いしております。
※お電話・メール等を活用してサポートを行います。
※年間の転職支援実績の約30%が関西圏以外の方となっております。

Q:直接応募するのと合格率は違うのですか?

A:違います。圧倒的に選考通過率は高くなります。
ご応募される企業が『どのような募集背景で、どのような人材を求めていらっしゃるか』、『面接ではどのような事をどのような目的で確認されるか』など、通常知りえない情報をご提供する事が可能です。

また求人企業との強いパイプを基に、当社からのご紹介であれば無条件で書類選考パス、1次面接パス等、通常とは違うフローでの選考となるケースもございます。

Q:得意な領域や職種などはありますか?

A:あります。下記3つの領域に、圧倒的な強みを持っています。
(1)京都エリアの求人案件
京都ならではの伝統工芸を扱う老舗起業から、グローバル展開中の京都を代表する上場企業、ITをはじめとする成長著しいベンチャー企業、隠れた優良中小企業やおもてなしを大切にするサービス系企業まで、幅広い業種・職種の求人を取り扱っております。
大手求人サイトには掲載されない、でもきっと誰かが探しているような、一般的なエージェントでは取り扱わないようなマニアックな求人を、多数取り揃えてご来社をお待ちしております。


(2)20代ポテンシャル採用案件
販売サービス業や事務職からのキャリアチェンジや、まったく知識のない業界への転職等、様々な可能性を秘めた20代の方々のキャリアを、飛躍的に向上させる転職をご提案します。
『自分に何が出来るのか分からない。何がしたいのか決まっていない。』『今の自分がどのような転職先の選択肢があるのか分からない。』そんな不安をお持ちの方でも、じっくりこれまでの生き方をカウンセリングさせていただいた上で、価値観に合った最適なキャリアをご提案します。


(3)全国リクルートグループの採用案件
当社代表はリクルートに10年在籍し、求人系営業職や販促系営業職、全国の拠点立上げや採用業務に従事してきました。
事前にみっちり対策を行うことができ、非常に高い内定率を誇っております。
リクルートグループへの転職をご検討される際は是非当社にご相談ください。